オール電化について

オール電化住宅とは、
調理・冷暖房・給湯など生活に必要なエネルギーをすべて電気で賄う住宅のこと。

オール電化の3つの魅力とは…?
1.安全性
キッチンや給湯、冷暖房に火を使わないので、
火災のリスクが低く、高齢者やお子様も安心に暮らせます。
また、空気がいつもきれいで室内は快適です。
2.経済性
オール電化のランニングコストは、ガス・電気の併用住宅に比べても経済的です。
さらに太陽光発電をプラスすれば、昼間は自宅で発電した電気を使用でき、
余った電気は電力会社が買い取るなどもっと経済的に!
3.環境配慮
クリーンな電気と空気の熱、太陽の光など再生可能なエネルギーを住まいに取り入れることで、
日々の暮らしで排出される二酸化炭素を大幅に削減できます。

オール電化で使われる機器は?
エコキュート
空気の熱を有効活用してお湯を沸かすエコキュート。
省エネ性が高く環境に優しいだけでなく、経済的にも優しい暮らしを実現します。
IHクッキングヒーター
火を使わずに電気で調理するIHクッキングヒーター。
コンロ周りが暑くなりにくく夏場のキッチンも快適。
燃焼による二酸化炭素や水蒸気の発生も無く、室内の空気をきれいに保ちます。
また、お掃除のしやすさも魅力です。
ヒートポンプ温水式床暖房
空気の熱を利用するヒートポンプ技術でパネル内を循環するお湯を温める床暖房。
空気が持っている熱を圧縮して有効利用するため、
エネルギーの無駄を抑え、環境にも優しいというメリットがあります。
省エネエアコン
家電製品の中でヒートポンプ技術を使った製品の代表格がエアコンです。
電気代が高いというイメージはひと昔前のこと。
省エネ性能や機能、パワーは格段にアップしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です