神無月

今年も、10月になりました 早いものですね。
暦は神無月 読んで字のごとく神様がいない月です。
いないと言っても何処かにはいて それはと言うと、出雲大社に集まっている
と言う事らしいです。出雲大社では10月になると 神様の会議をするために
各地から集まると言われています。詳しくはググッてみてください(^^)

10月ともなればもう年末に向けての準備の真っ最中って感じで業務も内容も
忙しくなってきていますね 頑張らないと。。。(ワラ)

さて、オリンピック招致も決まり消費税UPも決まり景気はどうなるアベノミクス。。
と思いつつも一心不乱に仕事に励む私たちですが、職人さんの数はやはり足りない
ですね。昨日も大工と話しが出て これからの化粧造りはどうなるんだろうね?
なり手がいないからね~困ったね~ で終わり 本当にどうなるんでしょうかね~
私は私なりに考え構想は練っていますけど まだ職人さん達には言っていません
物造りの伝統を引き継ぎ伝え守る構想は出来ています。

とそんな事を考えながら日々忙しく過ごしています。

近日の写真を載せますね(^^)

大工さんです。

 

 

 

 

 

現場監督の守田さん(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日完成したS様邸キッチン

 

 

 

そろそろ薪ストーブも火が入りますね

 

 

 

 

 

 

そして私も考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 社長ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。