秋も省エネ、節電で\(゜ロ\)


土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店
突然ですが。。。

みなさんのご家庭でご使用の電球

白熱電球?それともLED電球?

今年の夏も全国的に「節電の夏」でしたね

大手、家電メーカーさんでも節電商品が店頭

にたくさん並んでいましたね!

けれど、いざ!節電!と思うと何から始めたら良いのか迷う方もいらっしゃると思います(~_~;)

実は、自分も。。。笑

そこで今回は、簡単に出来る節電方法をご紹介させて頂きます♪

冒頭でもご質問しましたが、みなさんのご家庭で使用の電球は白熱電球?LED電球?

白熱電球とLED電球の違いって意外と知らない方が多いと思います

まずは、消費電力!

LED電球は白熱電球と比べ約1/5程度の消費電力と言われているんですよ

そして、圧倒的な長寿命!

白熱電球は一般的に1,000時間なのに比べLED電球は何と40,000時間の長寿命!

その差、約40倍です(@_@)!!凄い!!

LED電球は、白熱電球よりも値段は少し高いのですが

上記の特徴をふまえた上で考えると、十分にもとが取れると思いませんか?

省エネは無理をして行う事ではありません

楽しく省エネ、難しく考えず普段の心がけから省エネは始められます

今からでも始められる

いつでも始められる

お家に優しく、そして環境にも優しい

省エネで心豊かな暮らしを始めませんか?