知っていますか?「秋喘息!!」

知っていますか?「秋喘息!!」土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

皆さんこんにちは☆

最近、急増していると言われている秋喘息

皆さんは御存じだったでしょうか?

最近、ずっと咳が止まらないな~って心当たりのある方!!

イエローカードですよ!それは、秋喘息のサインかもしれません!

秋喘息の理由としてもっとも多くあげられるのが土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

ホコリや部屋の汚れなどです

秋になると空気が乾燥しはじめ、夏場に繁殖したダニなどの死骸がホコリやチリと混じって部屋中に舞う。。。(-_-;)

考えただけでも恐ろしい光景デス。。。

なので、部屋の中はいつでも清潔にを心掛けましょう!自分もですが。。。

土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

 

 

 

 

 

次にあげられる原因が

肥満。。。

これは統計上でも出ている事実なんですよ

理由としては、肥満になると呼吸器が狭くなり

空気の排出が上手く出来なくなるからだそうです

秋は美味しい物がいっぱい!!けれど食べ過ぎには十分に気を付けましょう!!って、

またまた自分も。。。(-_-;)ふ~

秋喘息を予防するには、清潔な環境

そして適度な運動!!!土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

日常生活に意識的に取り入れる事が大切

美味しいものを食べたら元気に運動

無理をせず、自分のペースで

紅葉を楽しみながら散歩でも♪♪

 

秋喘息には、皆さん十分にご注意を!!