x’masシーズンにちなんだ豆知識☆

imageクリスマス・ツリーの起源には諸説がありますが

現在あるツリーが確立されたのはドイツ人のルターさんが

庭にろうそくを飾ってから広まったみたいですね☆

クリスマスのオーナメントにも様々な意味があるんですよ♪

例えば

★常緑樹(もみの木などですね)

 一年中枯れない事から、永遠の命を意味してるようです(長生きしたいですね〜)

★ろうそく

 世の光であるキリストをお迎えする喜び(素敵な意味が込められてますね〜)

★リンゴ

北欧では幸福の象徴(個人的には食べてるだけで幸せですね〜)

★星

東方の博士たちを導く星だそうです(星が目印とは、ロマンティックですね〜)

★ベル

 喜びの訪れを告げる(出来たら年中鳴らしたい。。。)

他にも色々な説があるようですが

国や地域によっても変わって来る

世界中で様々な形のクリスマスが行われているんですね(^^)

とっても素敵ですね〜♪

yjimage

サンタさん♪♪家には煙突が無いので、ご訪問の際には

玄関からどうぞ。。。鍵は開けておきますね。。。

 

★皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように★