真壁工法、大壁工法って?

土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店家造りに欠かせない工法と言っても良い

『真壁工法と大壁工法』

耳にしたことがある人も多いじゃろう

おっと!挨拶が遅れておった。。。これは失礼した

ワシはチビ博士じゃ。

皆、宜しくじゃ(^^)

「もう知っているよ~」なんて、そんな声が聞ける日が

やって来ると嬉しいのう。。。う~ん、ん?

イカン、イカン!ワシとした事が話が逸れてしまった。。。そろそろ本題に戻るとするか!

土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

土浦市、かすみがうら市 リフォーム・塗装は成和工務店

 

 

 

 

 

上の2つの写真を見て頂こう。向かって左が真壁工法、そして右の写真が大壁工法と呼ばれておるものじゃ。

2つの写真を見比べると違いがわかるじゃろう。

和室と洋室、これは「真壁工法」が日本古来から伝わる伝統工法

それに対し「大壁工法」は、欧米から用いられた工法なんじゃ

真壁工法の特徴としては、柱をあえて見せる事で部屋の空間を広く見せる事が出来る

木の温もりも感じられる日本特有の美しい工夫が見られるのう

大壁工法もまた違った良さがあるんじゃ

施工短縮に加え、柱を隠しモダンな部屋の雰囲気を出す事が出来るんじゃ

今は、どちらの工法も耐久性や高耐力に優れておる

用途に合わせた、自分だけのオリジナル空間が実現

良い家を造る。良い環境を造る。すると、毎日が楽しく充実してくる。

皆も楽しく充実した毎日を送れる事を願っているぞ(^^)